杏斉ゆかに関する大切なお知らせ

日頃よりSymdolickを応援していただき誠にありがとうございます。

皆様に大切なご報告がございます。
メンバーの杏斉ゆかですが、2022年8月11日(木・祝)を持ちましてSymdolickとしての活動を終了することをご報告させていただきます。

皆様には、突然のお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。
2017年より活動をして参りましたが、今後の意向について2021年の夏頃より相談を受け、
メンバー、スタッフと共に話し合いを重ねた結果、Symdolickメンバーとしての活動に終止符を打つ判断に至りました。

なお、杏斉ゆかの最後のライブとなります「卒業ライブ」を
8月11日(木・祝) に、Veats SHIBUYAにて開催致します。
卒業ライブの詳細は後日発表させていただきます。

きゃわふるTORNADO結成から5年半、Symdolickになってからは約1年。
歌の主軸としてグループのイメージそのものを牽引してくれた大切な存在です。

そんな杏斉ゆかへ感謝と敬意を伝えるため、8月11日(木・祝)を笑顔と最高の歌声に溢れた1日にするため、共に5年半を歩んだメンバー、そして新たに加わったメンバーとで、残りの6ヶ月間を悔いのないよう、駆け抜けてまいります。

ファンの皆様におかれましては、これまでと変わらず8月11日(木・祝)へ向け、お力添えの程何卒よろしくお願い致します。

最後になりますが、8月11日(木・祝)以降もSymdolickとして活動して参ります、神咲くるみ、文瀬朱、石川野乃花、氷ノ黎の応援も引き続きよろしくお願い申し上げます。

2022年2月11日(金)
WALLOP ENTERTAINMENT
Symdolick


<コメントの配信について>

今回の発表に伴い、メンバーによる配信を行います。

日時:2022年2月12日(土) 15:00〜 (LIVE配信)
メディア:LINE LIVE
URL:https://live.line.me/channels/4349463/upcoming/19004975


いつもSymdolickの応援ありがとうございます。
突然の発表でみなさんを驚かせてしまい本当に申し訳ありません。

杏斉ゆかは2022年8月11日をもってSymdolickを卒業します。

一昨年の12月に母が亡くなり、私の一番のファンでいてくれた母がいなくなった時に、杏斉ゆかとしてどうやってステージに立ち続けたらいいのか分からなくなった日がありました。
その時から卒業について考えることが増えて、今日の今日までたくさん悩んできました。
でも、母が原因で辞めるのは違う。自分がやり切るまでステージに立ち続けよう。
そう天国のお母さんに誓いました。

お母さんと約束した9月19日のLINECUBEのワンマンライブが終わり、今後の進む道をもう一度たくさん悩み考えました。

今後歌を続けていくのか、自分の中でまだ気持ちの整理が出来ておらず、この場所でお伝えすることは難しいです。
しっかり自分と見つめ合い、新しい道へ自分の足で一歩一歩進んでいきたいと思います。

私は8年前にこの世界に入り、アイドルとしてステージに立ち続けてきました。
1度は落ちてしまっていたきゃわふるTORNADOのオーディション。
落ちたにもかかわらずプロデューサーさんに連絡をして「どうして落ちてしまったのか最後に教えてください。」と連絡をしました。
今思うとすごい度胸だな〜って笑っちゃいます。

でもこうして大好きなファンのみなさんに出会えました。
アイドルの杏斉ゆかを見つけてくれて、どんな時もそばで支えてくれて本当にありがとう。
母が亡くなってどん底になっていた時も、みんながいてくれたから私はステージに戻ることができました。
本当に本当にありがとう。

きゃわふるTORNADOで過ごした毎日、Symdolickで過ごした毎日は、間違いなく私の人生の中で1番の宝物です。

どんな時も1番近くで心から応援してくれるファンの皆様。
一緒にたくさんのことを乗り越えてきたメンバー。
私が想像する何倍もの愛を注いでくれていつもステージで輝かせてくれるスタッフさん。
たくさんの方の支えがあり今の私がいます。
笑顔でいさせてくれて一緒に楽しい時間を過ごしてくれて本当にありがとう。

8月11日までステージから笑顔と歌声を全力で届けます。
一緒にたくさん笑って過ごしたいです。

最後に、これからもSymdolickの応援をよろしくお願い致します。

2022年2月11日 Symdolick 杏斉ゆか

Information